【雑記】引っ越し完了、近況など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引っ越し作業終了

あけましておめでとうございます。

大分久しぶりの投稿になりますが
11月末に引っ越し作業が終わりました。
現在は一段落し、新居で快適な生活を送っているここ数日です。

部屋自体は以前の部屋より少し狭くなりましたが、
フィリピンのコンドミニアムでは比較的珍しいバルコニー付きの部屋です。

このバルコニーで夜風に当たりつつ、お酒飲みながら読書をするのが最近の楽しみです。
12月のLazadaのセールでバルコニー用の椅子も購入したので、ますます快適になりました。

ネット回線がまだない。。。

一段落したとはいえ、最後のタスクであるインターネット回線の移設作業が終わっていません。
予定では12月2日にPLDTの業者が来るよう予約し、快適なネット生活を期待していましたがそこはフィリピン豈図らんや。3週間経ってもまっったく音沙汰がありません。

妻がサポートへ毎日問い合わせていますが、
お決まりのテンプレ回答しか返ってきません。
しびれを切らし、先日プリペイド式のモデムを購入しました。

引っ越し当初はスマホのテザリングで一週間ほど凌ぎましたが、
回線が不安定すぎて使い物になりませんでした。

プリペイド式のモデムはLTEの電波を使用しているので光回線とは雲泥の差ですが、
常時20Mbpsくらい出ているので仕事や普段使いには支障ない程度で使えています。

当然使い放題ではないので、
こまめにデータ残高を確認しながらですがないよりはマシです。

嬉しい誤算

新居のコンドには子供向けの遊び場や遊具が併設されています。
ブランコやシーソー、滑り台などですが、
このコロナ禍で子供の外出が制限されている中、
娘にとってこの遊具スペースが唯一のストレス発散場になっています。

同年代の子持ち家族も多く住んでいるようで、
娘もすぐに友達を作って元気に遊び回っています。

この遊び場に関しては、引越し先選定時にそこまで重視していなかったので
個人的には嬉しい誤算でした。

穏やかな年明け

今年もマニラの年明けの花火は相変わらずでしたが、例年よりも激しさは和らいだ気がします。
本日元旦はとても静かなものでした。

あとはネット回線のみ。PLDT、本当頼みます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント