MOAで買い物。つけ麺が予想外に美味しかった件

 週末は久しぶりにMOAのほうまで足を伸ばした。
前々から家で使う食器を新調したかったのでIKEAへ買い物に行くことに。
残念ながら目当てのお皿は在庫なしだったのでネットのほうで購入して後日配送してもらうことにした。

GLADELIG Plate, gray, 25 cm (10″) – IKEA


 買い物後、SMのフードコートで適当に夕食を済ませようと立ち寄ったところ、改装されていい感じの雰囲気になっていた。
しかも子供が遊べるちょっとしたブランコや大きな滑り台が併設されており、子供連れにはありがたい作りになっているではないか。


 昔のSMのフードコートコートといえばお世辞にも綺麗とはいえず、低価格帯中心のラインナップで食べかすなどテーブルに放置しっぱなし。あまりいいイメージがなかったが、改装後はおしゃれな雰囲気で普通にレストランで食事するのと変わらない高価格帯のお店ばかりになっていた。



 今回は「TSUKEMEN」というお店のSPICY GYOKAIというつけ麺を注文。これが予想外に美味しかった。400ペソ近くするのでさすがに不味いものは出てこないと予想していたが、日本で食べるつけ麺とかなり近いクオリティで驚いた。

 日系なのか謎だが、かなり日本の味を研究して商品化してるのだろうと思う。
ちなみに筆者のパートナーは普通のとんこつラーメンを注文したが、そちらの味は可もなく不可もなくといった印象。

 ぜひ機会があればまた食べたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サービス(フィリピン)雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント