娘の誕生日会の準備。


  まもなく7歳を迎える娘。妻いわく、フィリピンでは1歳、3歳、7歳の誕生日は盛大にしなければならない慣習があるらしい。ここ数年は身内だけで済ませていたためすっかり忘れていた。住んでいる場所の多目的スペースを借りようかとも思ったが、場所代+ケータリング代で想定外に費用が高くなりそうなので、近場のShakey’sで誕生日用のパーティープランを申し込むことに。

 Shakey’sであれば一般客用とは別にパーティー用のエリアが確保され、司会者や子どもたちへのお土産などもプランに含まれている。当日の進行などもある程度あちらにおまかせしてしまえばよい。こちらの準備が楽なのでこういうサービスはとても助かる。専用のエリアなので子供達がいくら騒いでも他のお客さんに気負わなくてよいのも精神的に楽である。

 今回はとりあえず、最終的に何人招待するか不明なので予約だけお願いした。

ついでに夕食を済ませてきた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント