新学年早々に娘がコロナ陽性〜自主隔離へ


 先週の月曜から娘の体調が悪く、蓋を開けてみたらコロナ陽性だった。
ちなみに娘の学校は先週から新学期スタートだったので、
新学期早々から登校できず、なんとも気の毒な初日だった。

 フィリピンの学校には入学式というものは慣習的にないそうだが、
1年生にあがり、新しいクラスメイトとの顔合わせの場に参加できなかったことは可哀想に思う。
とはいえ、娘の学校は今年度はハイブリッド(オンライン+対面)とオンラインのみの選択式。
初日はオンラインで参加している生徒もちらほら見られ、娘もオンラインで自宅にいながらオリエンテーションに参加することができた。

 いずれにせよ、わが家は全員7日間は自主隔離態勢に移行することとなる。
コンドミニアム側からの外出規制が掛かる前に食料も買い込んだので準備万端。
来週には娘のコロナも落ち着き、元気に登校できるようになることを願うばかりである。

またGino’sでピザを頼んでしまった。美味しいんだもん。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外生活雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント