フィリピンで初めてのAliExpress利用とカードケース購入

財布として4年ほど使用しているカードケースがボロボロになってしまったため、
カードケースを新調することにしました。

最近のちょっとした買い物はなんでもネットで済ませるようになっています。

フィリピンでEコマースといえば「Lazada」と「Shopee」が代表的ですが、
どちらにもしっくりくるアイテムがなかったため、試しに中国のAliExpressで探してみました。
筆者が普段カードケースに入れて持ち歩くものは、

  • キャッシュカード
  • クレジットカード
  • 身分証明書
  • いくらかの現金(お札とコイン数枚)
  • 家の鍵

とこれだけ。

とにかく軽くて薄いものを求めていたところ、ちょうど用途に合うものが見つかりました。
しかも258ペソ(約650円)とお手頃です。


Slim ID Bank Card Wallet Front Pocket Minimalist Elastic Credit Card Holders Men Women Business Card Holder with Key Ring|Card & ID Holders| – AliExpress

今まで所有した財布の中で断トツでコンパクトです。

問題は配送スケジュールで5月末の注文で配達予定は7月後半と表示されたので、
さすがにそれは長すぎるだろと躊躇したのですが、諦めて待つことにしました。

実際には表示より1ヶ月も早まり、6/14に到着。
結果的にマニラまで2週間弱で届きました。

Lazadaで中国から配送する場合と同程度か若干長いくらいです。
これくらいの納品スピードであれば今後も使用できそうです。


実際にカードケースを使用してみた印象ですが、
カードや現金を入れる部分が予想よりキツ目でした。

カード入れは2箇所あるのですが、
片方にカード3枚、もう片方に5ペソコイン2枚、
そして真ん中に紙幣を入れてみました。



かなりキツキツでカードの取り出しも慣れるまで大変そうですが、
使っているうちに少し伸びるかもしれませんのでしばらく様子を見たいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買ったもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント