ロジクールのK380と薄型マウスSE-M350OWレビュー

以前から気になっていたロジクール(Logicool※海外では「Logitech」)のキーボードK380を購入しました。

ネットで物色しているとキーボードの他に薄型マウスとケースがセットになった「LIFESTYLE PACK」パックのほうが少しお得だったのでこちらを購入することにしました。
※こちらのセットは海外版でのみ販売のようです。

スポンサーリンク

セット内容

 


・本体
・薄型マウス(SE-M350OW)
・キーボードケース

K380のここがいい

 

丸形キーがかわいい

丸形キーはあまり見かけないので目を引くデザインです。
マウスも丸みのあるデザインなので一緒に使うとおしゃれに見えますね。

普段Thinkpadのキーボードを使用しているため、慣れるか不安でしたが
2日ほどで違和感なくなりました。

ほどよいコンパクトさ

コンパクトなので、デスク上の手元がすっきりします。
薄いので外に持ち運びにも便利そうです。

Bluetooth接続で3台までペアリング可能

Fnキーと左上の3つ各ボタンの長押しでペアリング可能です。
3台まで登録できるので、

1.ノートパソコン
2.デスクトップ
3.タブレットorスマホ

のように割り当てれば同じキーボードをシームレスに使用できます。

K380のここが不満

 

高さ調節できない

開封直後の印象は「低すぎて使いづらい」だったため、
ダイソーのノートパソコン用の台座で一時的に無理やり高さを出して使用してました。

Fnのキー位置が慣れない

普段使用している Thinkpad のキー配置だと Fnキーと Ctrlキーが逆なので、
ショートカットキーを使用する際よくタイプミスします。

 

薄型マウスは微妙

 


ネットの評判を見ると割と評判よさそうだったので期待したのですが、私には合いませんでした。

これも慣れの問題だと思うのですが、
普段使用している縦型マウスに慣れすぎて違和感ありすぎました。

一般的なマウスは前方のほうが高さが低くなりますが、
このマウスはさらに薄型なため、握った時のボタンの位置がさらに低くなるため、
どうにも違和感が拭えませんでした。

残念ながら私は数時間使用して元の縦型マウスに戻してしまいました。

 

付属のケースは期待外れ

 

セットに含まれていたフェルトケースはもう少し質のよいものを期待していたのですが、
正直安っぽいです。しかも、キーボードとマウスを入れると隙間が大きく空いてしまいます。

他のものを入れて隙間を埋めるなどしないとかなり使いづらそうです。

まとめ

 

マウスは残念ながら自分には合わなかったので妻にあげてしまいました。
最初からキーボードだけ購入しておけばよかったと少し後悔しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
電子機器・小物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント