ほどよい微風が心地よいXiaomi の扇風機購入

フィリピンの電気代は高いので、我が家は普段エアコンは使わずに扇風機で凌いでいます。
先日2台ある扇風機のうち1台が壊れてしまったのため、新しく買い替えることにしました。

フィリピンだと安いものだと、1000ペソ以下で購入できますが、
首振りがなかったり風量が極端に強かったり、あとデザインがかなりダサいです。

色々コストパフォーマンスを比較してXiaomiの「Smart Standing Fan Light 2」を購入しました。
お値段は2300ペソ。


物自体は箱で梱包され届き、組み立ては自分でする必要があります。
組み立て自体は簡単で5分ほどで完成できます。

カバー下はネジ止めが必要。ちょっと面倒くさい

ちょっと面倒だなと感じたのがカバーをネジ止めしなければならない点。
扇風機は羽にホコリが溜まるので定期的に掃除しなければなりませんが
これだと毎回ネジを外す必要があるので煩わしいです。
フックみたいに簡単に固定できるものにしてほしいです。

風量設定は3段階ですが、一番上の強でもそこまで強く感じないです。
まぁそこまで強い風量は求めていないのでこれでも満足です。

あと、Smartと名がついてるようにWiFiにつないでスマホなどで遠隔操作もできる仕様です。
ただし、2.4GHz帯しか対応していないので、我が家のモデム(5GHz帯)では対応しておらず
そこは残念でした。

今のところは快適に使用できています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買ったもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント