コンドのハロウィーンパーティーとシャワーヘッド修理


 土曜日は住んでいるコンドミニアムのハロウィーンパーティでした。
確かパンデミックのせいで2020年から開催されていないので、3年ぶりの開催でしょうか。
今年の娘の仮装は人気アニメ「SPY x FAMILY」のアーニャというキャラクター。
昨年までは毎年同じ魔女風の仮装をさせられていたので流石に飽きてしまったとのこと。
周りを見渡すと同じアーニャの仮装をしているちびっ子が3人くらい。
フィリピン人の間でも結構流行ってるんですね。

 夕方ごろに終わり、その後はSMへ買い物へ。風呂場のシャワーヘッドが不調なため、新しいものを買いに行きました。
シャワーヘッド円盤の端の部分から水がどぼどぼ漏れるようになったので、おそらく接合部の接着が劣化してしまったんだと推測。ハードウェアショップに行くと、900ペソ〜2500ペソまで価格帯があったので迷わず一番安いものを購入しました。賃貸でどうせ数年で引っ越しするなら修理にお金かけてもしょうがないですしね。

 

 

 フィリピン、今月末は久しぶりの4連休です。何して過ごそうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント