【フィリピン】いざ、PLDTストアへ。ネット回線引っ越し工事完了

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっとネット開通。勘弁してけろ。。。

『PLDT全然来ない。。。』

回線の引っ越し工事をリクエストしたのが12月頭。
カスタマーサポートもお決まりのテンプレ返信で埒が明かず、1月中旬になっても一向に音沙汰がないため、
妻がしびれを切らし先週PLDTストアへ乗り込みました。

調べてもらったところ、1月8日に設置チームが電話したけどつながらなかったとのこと。

妻も私も『何言ってるんだこいつら、連絡きてないぞ??』と不思議に思いましたが、
そこで我が家のアカウント情報(電話番号)が更新されてないことが判明。

実は私も妻も以前携帯の番号を変更してしまい、
そのままアカウント情報を更新せず放置してしまっていたたのです。

これは連絡がつかなくて当然といえば当然。こちらのミスです。

そして、改めて工事の予約をし直し、
ようやく先日回線の引っ越し作業が完了しました。

とはいえ向こうから連絡来たのが、1月8日なので依頼から1ヶ月以上待たされたのは事実。
その期間分の料金はきっちり請求から引いてもらうよう交渉予定です。

ネット回線を契約している方で
連絡先を変更された方は我が家の二の舞にならぬよう
アカウント情報の更新を忘れずに行ってください。

ネット速度が爆速で快適


現在、月2,899ペソで最大100Mbpsのプランを契約しています。
コンドなので他の住人が同時に使ったりして遅くなることもあるだろうと予想していました。
正直50Mbpsくらい出てればまあいいかと思っていたのですが、昨晩計測したところMax値を超えて110Mbpsまで出てびっくりしてます。

いずれにせよ、これでプリペイドで残量ちまちま確認しながら我慢して使う必要がなくなりました。
快適やー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント