【海外在住リスナー歓喜】Radiko(ラジコ)に地方FM局が続々参入

 

2020年の4月から下記の地方FM局がRadikoに参入します。

 

2020年4月から参入されるラジオ局

  • エフエム秋田
  • エフエム山形
  • FM岡山
  • エフエム山陰
  • エフエム宮崎
  • エフエム佐賀 *4月15日より参入
radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

 

上記はいわゆるJFN系のFM局(TOKYO FM 系列)の参入ですが、これを機に私の地元のFM局も遂にRadiko へ参入となりました。

今までは類似アプリの「WIZ Radio」などを使い、どうやったら地元のラジオを海外から聴くことができるか試行錯誤していたのですが、期せずして問題が解決してしまいました。

Radikoのサービス開始から約10年。とても感慨深いです。

私は普段ラジオをつけながらパソコン作業をしたり、散歩することが多いですが、この「Radiko」と拡張機能の「Rajiko」によって海外にいながらにして、日本で作業するのとほぼ同じ環境が構築可能となりました。

 

【VPN必要なし】海外で日本のラジオを聴く方法【Radiko】
ラジオって聴きながら別の作業ができるのでいいですよね。 海外に住んでいても、もしくは海外に旅行...(続きを読む)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント