【Android】NHK らじるらじるを海外から無料で聞く方法【聴き逃し向け】

 

radikoではNHKのタイムフリー聴取はできない。

 

NHKのラジオはリアルタイムであればradikoで聴くことは可能ですが、
タイムフリーには対応していないためNHKの聞き逃しサービスを聴くことができません。

そのため、NHK独自の「らじる★らじる」の聴き逃しサービスに頼らざるをえないのですが、
「らじる★らじる」アプリは海外からのアクセスはIPアドレスで制限をかけているため、これを突破する必要があります。

そのままアプリを起動しても制限がかかって使用できない。

 

筆者はどうしても聴き逃しサービスで聴きたい場合はVPNサービスを使用しています。

Android環境であれば下記のアプリが無料で使えるのでお勧めです。

VPN Japan - get free Japanese IP

VPN Japan – get free Japanese IP

AltApps無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

使い方

アプリを起ち上げ、緑の「接続する」ボタンを押します。

 

5秒間の広告表示後に接続され、1時間無料で接続可能です。
画面中央の「+1hr」ボタンを押すと、30秒の広告閲覧でさらに1時間延長できます。

ちなみにここからさらにアプリを一旦落として、
再起動するとさらに延長でき最大6時間まで延長可能です。

筆者が聴きたい放送は大体1時間~2時間以内のものが大半ですが、6時間使えれば十分でしょう。

らじるを起動、再生できることが確認

 

エラー表示なく起動できました。

「聴き逃し」を試してみましょう。

再生できました。

 

パソコンでも使えるか?

「らじるらじる」はPC用サイトもあります。

パソコンでも似たような無料VPNサービスがないかと
様々なVPNサービスを探したり試したのですが、
日本国内へ接続するものは有料のものが多く、筆者は諦めました。

どうしてもパソコン上で聴きたい方は有料のVPNサービスを試すのもありだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント