Amazonの海外配送が5日でフィリピンに届いた件

海外でお馴染みの箱を受け取ると少し感慨深いです。

いい時代になりました。最近だとamazonで海外発送に対応している商品であれば、日本で買うのと同じように海外に届いてしまいます。今回は娘の誕生日が近かったので、彼女の好きなおもちゃを買って現在住んでいるフィリピンへ送ってみました。

スポンサーリンク

注文から到着までどれくらいかかるか

10/23(土)に注文し、10/27(水)に到着したので、注文から5日間で日本からフィリピンに荷物が届きました。

注文時の画面では2週間半後の11/10が到着予定となっており不安になりましたが、他の経験談のブログを読むと最初の表示より早めに到着する場合が多いようです。

配送はDHLがやってくれますが、日本から直接フィリピンに届くのではなく、香港を一度経由しているようです。

余談ですが、以前フィリピンのAppleウェブサイトで商品を購入したときもシンガポール→香港→フィリピンという経路だったのでDHLのフィリピン向け発送はすべて香港経由なのかもしれません。

以下、参考までにDHL の詳しい追跡記録です。
※画像は1枚目が直近の日付で3枚目が日付が最も古い日付です。
※記録は DHL が Amazon から荷物をピックアップした10/25(月)から開始しています。

送料はいくらかかったか

今回は娘のおもちゃと私のカメラ用のアクセサリーの2つを購入し、
送料2,102円でした。
購入時に Amazon の画面に表示されるのでとても明瞭です。

うまく使い分けると便利そう

フィリピンにも LazadaShopee などの通販サイトはあります。
Lazada などは同じ製品でも日本の Amazon で購入するより安い場合が多いですが
今回のように日本でしか扱ってない商品などは当然入手しづらいです。

Amazonの海外配送を使う場合、送料がそこそこかかりますしモノによっては関税がかかってくるので頻繁に使うわけにはいきませんが、 急ぎでどうしても必要な場合や、日本でしか手に入らないものを購入したい場合は Amazon で購入してフィリピンに送ることも十分選択肢としてありだなと感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィリピン関係海外生活電子機器・小物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント