【フィリピン】マニラで虫歯治療【歯医者】

スポンサーリンク

ここ数日食事中に右奥歯に少し違和感があり、
久しぶりに歯医者で診察してもらうことにしました。

場所はマカティ南部のマガリャネス地区ある「Kobayashi Dental Clinic」
マニラ近辺の在住日本人の方々でお世話になってる人も多いかと思います。

概要

Kobayashi Dental Clinic & Laboratory

Address:401 MAGA Centre, Paseo de Magallanes, Magallanes Village, Makati City, Philippines, 1232

TEL: +63919 430 9932 (日本語対応可)

受付時間:月~土曜日

(補足)
ここは完全予約制です。
HPのメールフォームから予約を試みましたが、反応がありませんでしたので
電話で直接予約したほうが早いと思います。

ここは日本人の院長先生とフィリピン人の奥様も歯科医として勤務されています。
虫歯の治療などは奥様先生がメインで担当されているようです。

奥様先生は日本語・英語・タガログ語ができますが、
日本語は正直少し聞き取りづらいのですが、手際がかなりよくテキパキと施術してくださいました。。

診察の結果は右だけでなく左の上の奥歯も虫歯になりかけているとのこと。
また、前回の診察から4年くらい期間が空いてしまいましたので、その期間分の歯石がびっしり。
まずはそのクリーニングをしてもらいました。
私は昔から歯石がつきやすい体質のようなので、
半年に1回はクリーニングしに来なさいと諭されました。

事前立て替えが必要ですが日本の健康保険や提携している海外旅行保険なども適用できるようです。
私のローカルの保険は適用外なので今回は実費精算になりました(泣)

全然関係ないですが、帰りの道中目に入る、パシグ側沿いの巨大広告が結構好きです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サービス(フィリピン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント