【省スペース】BaseusのモニターマウントLEDライトを買った

スポンサーリンク

 

コロナの影響で、普段は在宅ワークなのですが、

夕方になると部屋が薄暗くなるため、手元を照らす用のデスクライトを探していました。

部屋の電気をつければいいのではと思われるかもしれませんが、

明るすぎるのは苦手で、少し薄暗いほうが作業に集中できるのです。

さらに、作業部屋とベッドルームが同じため、夜はデスク脇のベッドで妻と子供が就寝します。

寝てるのに夜中に煌々と部屋の電気をつけるわけにもいきません。

良さげなデスクライトをずっと探していましたが、

Baseusというメーカーのモニター上部に取り付けるライトが良さげだったので購入しました。

 

スポンサーリンク

なぜこのライト購入したのか

これを購入した主な理由は下記の3つです

購入した理由

・ライトの色味を寒色~暖色で3段階に変更でき、明るさも調整できる点

・現在の机のスペースが狭いため邪魔にならない点

・値段が手頃

こんな人向け

Baseusのライトはこんな人向け

こんな人向け

・暗めの部屋のほうが集中できる人

・机のスペースが広くない人

・手頃なデスクライトの購入を考えている人

開封

付属品

・本体
・USB-Cケーブル
・マニュアル等

使い方

 

 

取付は非常にシンプルです。

給電用のUSB-Cケーブルをライト背面に接続し、本体をモニター上部にマウントするだけ。

マウント部分は固定部分に重量があるため、少し触れた程度ではぐらつかないです。

※以下、実際に照明を点けてみた様子です。
スマホで撮影した画像なので少し分かりづらいですが、左が寒色で右に行くほど暖色です。

照明 最大時

 

寒色

寒色&暖色のMIX

暖色

 

 

照明 最小時

寒色

寒色&暖色のMIX

暖色

 

 

良い点・不満点

良い点

・当然ながら省スペース。机が広々使えるので満足しています

・寒色~暖色3段階調整できるので気分で切り替えられます

・USBから給電可能

・ノートパソコンにもマウントできる

ラップトップで使う機会は少なそうだが、これはこれであると便利そう。ダイニングテーブルで作業する時とか。

不満点

・見た目が正直少し不格好。

・マウント角度によって画面上部の反射がきつく見辛い。神経質な人は気になりそう

角度によってすごい反射するので、かなり気になる。

まとめ

角度によって光の反射が少し気にはなりますが、利便性が高く、

省スペースで使用できるのでかなり気に入りました。

机のスペースを極力有効活用したい方で、手頃なライトをお探しの方へはとてもオススメです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
電子機器・小物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント