【設立10年】Radiko が全民放ラジオ局対応へ

ラジコ、設立10年でついに全民放ラジオ局配信へ 巣ごもり需要でリスナーは月間900万人
インターネットラジオのラジコが「エフエム徳島」の配信を9月1日に開始する。これにより、日本全国の民放ラジオ全99局が「radiko」に参加することになった。

9月1日に徳島県のFMラジオ局「エフエム徳島」の配信を始めるとのことで、
これによって設立10年で日本全国の民放ラジオ局がラジコに参加することになったそうです。
(コミュニティFMなどは除く)

とうとう全国のFM局がいつでもどこでも聴けるようになる日が到来しました。
いい時代になりましたね。

私がフィリピンに住み始めた当時はまだラジコのサービスがありませんでしたので、
自分で方法を調べて色々な方法で過去の放送を聴いていました。

今でも録音した番組を聞き直したりするのですが、
当時住んでいたコンドミニアムの部屋や、遊んでいた場所、
食材を買っていた店など色々懐かしい記憶が蘇ってきます。

個人的には、テレビの場合はそれほど過去の自分の記憶とリンクすることが少ないのですが、
ラジオに関しては今でも鮮明に当時の情景や、いい思い出、辛い思い出が蘇ります。

改めて自分にとってラジオの存在はとてつもなく大きいと感じる今日この頃です。

ラジコさんいつもお世話になってます(小声)

【保存版】海外から日本のラジオを聴く方法まとめ【VPN不要】
海外にいながらにして日本のラジオをリアルタイムで堪能できる幸せ、この上ありません。 様...(続きを読む)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶴のひと声

コメント